人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花嫁

うちの家で一番多いのが「本」だったりする。
趣味の映画、写真、画集関連が多く、あと雑誌!これが結構な量!
元々、本は好きで古本市で見つけた古本や絶版本などあって
私にとってはどれも貴重本になる。

しかし引越に伴い、物理的に全てを持ってゆく事は無理で
泣く泣くいくつか手放す事に…。

とりあえず必要最低限を残し、近所のブックオフへ
古本市で1000円以上したモノも数十円になり、
でも、まぁ全て買い取りしてもらったのでひと安心。

レジで買い取りの手続きをしてる間に
初老の男性が私の持ち込んだ本を、さっそくお買いあげ。

『伯父さんに大事にしてもらうねんでー』と、心でつぶやく。
嫁に出す父親の心境とはこうゆうものかも。
by omocha_y | 2006-03-24 21:33 | 日々


<< お世話になりました パタパタママ >>