敗北宣言


土瓶を鋳込む 前に少し
言っておきたい ことがある
かなりきびしい話もするが
俺の本音を聞いておけ

土瓶の本体 型抜け悪い
蓋も意外と 型抜け悪い
口は上手く作れ 耳も意外と数いる
出来る範囲で かまわないから

忘れてくれるな 茶こしは直前に鋳込め
泥漿はうすく やわらかいうちに抜く
土瓶には底にツララ できないように回して
それ以外はバリとり簡単 だまって俺についてこい


さだまさし「関白宣言」ならぬ「敗北宣言」(笑)
也月姉、ぱんだ氏に捧ぐ。


実はここ三週間、鋳込み授業で土瓶を作っていました。
提出数35ヶに対して、私はたった15ヶ。
なので、敗北宣言。

そんな気分もケセラセラ
[PR]
by omocha_y | 2006-09-22 22:00 | 訓練校


<< 小さな願い ”I Say A ... Eros, and speed! >>