人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅は道連れ、世は情け。

見に行こうと思いつつ
見逃した映画「やわらかい生活」
寺島しのぶ主演、荒井晴彦脚本、廣木隆一監督。

あれ?
見たことあるこの並び
そう、「ヴァイブレータ」スタッフによるもの

「ヴァイブレータ」はどことなく
神代辰巳の「赫い髪の女」を彷彿させましたが
今回の新作も然り。

ブーツ姿でドタドタ歩く、寺島しのぶは
半纏にブーツ姿の宮下順子そのもの

ですよね?
監督?

旅は道連れ、世は情け。_f0093955_21104129.jpg




「ヴァイブレータ」いい映画でした。

ちょうど同じ年に
「赤目四十八滝心中未遂」が公開されて
寺島しのぶは、女優賞総ナメでしたな。

俳優にとって
いい作品に出会えたのが何より…「!!」
だったのではないでしょうか。
いくら有名な俳優でも代表作がないのは何とも言えない。
逆に無名な役者でも1本、いい作品に出ていれば…!

俳優はいなくなっても
映画は永遠に残るのです。


ふと思う。
もし「赤目〜」を鈴木清順が撮っていたら
もっと摩訶不思議な世界が広がっていたかもしれません。
by omocha_y | 2006-10-09 18:58 | 映画


<< 秋味 湯村輝彦 >>