草木も眠る丑三つ時

PM11:00。
駅からわらわらと人が降りてくる。
駅側のコンビニはこんな時間なのに
朝のラッシュのようなにぎわい。

ひっそりとした
高層マンションの立ち並ぶ住宅街を
大勢の人が列をなして歩いている。
どうやら何処かに向かっているようだ…。

とあるライヴハウスの前に人がチラホラ
中に入ると何処から来たのか?スゴイ人。
照明、音響のセットに、数台のテレビカメラ
ステージには大きなスクリーンあり。
そのスクリーンにはバトルオワライヤルという文字が…。



…実は久しぶりにお笑いのイベントへ(笑)
バッファロー吾郎主催のイベント「バトルオワライヤル」
いわゆる小道具を使った一発ギャグ、モノボケ。

ボケる瞬間
その設定や映像がパッと見える事がある、それがとても面白い。
あいかわらず野菜王子の強さに大いに笑い
飽きさせない演出で、あっという間に朝の5時まで。

今年の笑い納めとなりました。
[PR]
by omocha_y | 2007-12-20 15:54 | お笑い全般


<< santa baby すもももも。 >>