カテゴリ:お笑い全般( 16 )

草木も眠る丑三つ時

PM11:00。
駅からわらわらと人が降りてくる。
駅側のコンビニはこんな時間なのに
朝のラッシュのようなにぎわい。

ひっそりとした
高層マンションの立ち並ぶ住宅街を
大勢の人が列をなして歩いている。
どうやら何処かに向かっているようだ…。

とあるライヴハウスの前に人がチラホラ
中に入ると何処から来たのか?スゴイ人。
照明、音響のセットに、数台のテレビカメラ
ステージには大きなスクリーンあり。
そのスクリーンにはバトルオワライヤルという文字が…。



…実は久しぶりにお笑いのイベントへ(笑)
バッファロー吾郎主催のイベント「バトルオワライヤル」
いわゆる小道具を使った一発ギャグ、モノボケ。

ボケる瞬間
その設定や映像がパッと見える事がある、それがとても面白い。
あいかわらず野菜王子の強さに大いに笑い
飽きさせない演出で、あっという間に朝の5時まで。

今年の笑い納めとなりました。
[PR]
by omocha_y | 2007-12-20 15:54 | お笑い全般

『功夫(いさお)』と書いて『クンフー』と読む。

久しぶりに笑いの殿堂NGK向かい、某ホールへ
うめだの5人組、本公演を見に行く。

毎回のお楽しみは勿論
ゲスト出演、腹筋善之介氏の”パワーマイム”に釘付けに…!
あんなに動ける40代は、彼以外この世に存在しないだろう(笑)
[PR]
by omocha_y | 2007-04-09 22:45 | お笑い全般

「あーる??」 「ワン。」

なだぎさん、オメデトウ!!
ホンマにオメデトウ!

ポンちゃんも4位と大健闘
これからが楽しみだ。
[PR]
by omocha_y | 2007-02-18 20:42 | お笑い全般

R-1のRは、らくごのR。

今年のR-1決勝進出者が決まりました。
うめだ5人組、尋常じゃない動き担当が
まさかまさかの決勝進出、おめでとう!

一回戦、2回戦、準決勝と
素人、ピン芸人、普段コンビを組んでる人など
なかなか見られないピン芸が多く
決勝以上に見応えがあったようです
あー、見たかった。

友近、ヨギータも面白いけど
個人的には土肥ポン太氏にエールを送りたい
頑張れポンちゃん。
[PR]
by omocha_y | 2007-02-12 12:45 | お笑い全般

似て非なるThriller

Michael Jackson Thriller
今見ても本当によく出来ている
このミュージックビデオは
ジョージ・A・ロメロの傑作「ゾンビ」がモチーフ
この映画はホラーという枠に留まらない
人間ドラマがオモシロい。

…そしてコレ
Indian Thriller
なんじゃこれ(笑)
[PR]
by omocha_y | 2007-01-25 20:15 | お笑い全般

考えるヒトコマ

めちゃめちゃ恐ろしいページを発見
ついつい一日中大爆笑してしまいそう。

お好きな方はどうぞ。

大仏くん三部作
[PR]
by omocha_y | 2007-01-21 14:37 | お笑い全般

M-1

チュートリアルおめでとう!
完全勝利、お見事でした。


白スーツの5人組
残念でしたが、約束どおりチビッコ達に
”笑い”を運んでくれたようです。

お疲れさま
どうぞゆっくり休んで下さいませ。


リットン水野氏が言ってましたが
”お笑いはカッコイイ!!”
本当にそう思う、M-1ありがとう、
そしてMerry Christmas!

さてさて
残るお楽しみはオールザッツ!

笑い飯
[PR]
by omocha_y | 2006-12-24 21:49 | お笑い全般

今年のサンタは5人組

うめだの5人組
まさかまさかのM-1決勝進出!!
ファンながら信じられず
何度も何度も確認するが
やはり事実のようです(笑)

当日は何より楽しんで
会場中を笑かしてやって下さい。


決戦はクリスマスイヴ
白スーツのサンタが
「笑い」を届けにくるそうな…。

ダークホース
[PR]
by omocha_y | 2006-12-11 20:36 | お笑い全般

ヤバクテン

日曜、梅田
赤い観覧車のふもとまで。
f0093955_2339742.jpg

          大好きな芸人のひとり
          野性爆弾の「ヤバクテン」に行ってきました。

          うめだ花月に通ううち、いつの間にやら
          彼らのシュールな爆弾コントにはまり…
          野爆の冠番組「野爆うめだ@Fandango!」は
          めちゃめちゃ面白い!

          今回はコントに欠かせない川島氏
          手作り小道具の数々が展示されてます
          舞台では見えないような所まで細かく
          意外にしっかりとした作りに驚く
          (会場においてあるロッシーのコメントも笑えます)

f0093955_23532763.jpg

          手慣れた感じで小道具を作る、くーちゃん
f0093955_2354998.jpg

          淀川に棲む珍獣、よどちゃん
f0093955_2355817.jpg

          コント『座敷童』に出て来る
          コワーい、座敷わらし

f0093955_23393778.jpg

          やっぱり、くーちゃんスゴイわ
[PR]
by omocha_y | 2006-12-11 00:10 | お笑い全般

M-1のMは、漫才のM。

そろそろ
今年のM-1予選が始っています。
ちなみにM-1のMは、漫才の「M」。

小沢昭一氏によると
漫才の起源は江戸時代にさかのぼり
もともと農村地帯の人々が
農閑期に始めたようで。
正月などに行われる角付けに
お祝いなどの言葉を連ねた
『萬歳』というものらしい。

明治に入り
呼吸、三味線、鼓などを使った
”三曲萬歳”に変わり
謎解きや、歌舞伎の出し物を
芝居風にアレンジしたりと
コント的な部分もあって
驚くほど現在とそう変わりない
呼吸、掛け合いなども、ほぼ同じ。

全国各地に居たそうだが
特に尾張地方の”尾張萬歳”は有名とか
腕の好いものは、西(上方)へ
そうでないものは 東(江戸)へ
昔から上方で好かれる傾向が強かったそうだ

そうして”萬歳”が
現在の”漫才”に。
その礎になったのはやはり
エンタツ、アチャコになるのかしら???

…果たして今年のM-1王者は一体誰に?
今年こそ笑い飯、ガンバレ!
[PR]
by omocha_y | 2006-10-22 20:40 | お笑い全般