愛のコリーダ

ナギーの映画はいまいちでしたが
「Ai no corrida」は大好き。
[PR]
# by omocha_y | 2007-08-28 00:25 | music

トマとマト

          朝、起きると冷蔵庫になにもない…。
          昨日いただいたトマトとオクラを思い出し
          サラダと炒め物など作る。
          トマトの赤がなんとも夏らしい!

f0093955_12255050.jpg

    こんな日には伊丹十三の
   「みんなでカンツォーネを聴きながらスパゲッティを食べよう」が聞きたくなる。
[PR]
# by omocha_y | 2007-08-26 12:29 | 日々

魂の伴侶

最近、月曜日のお楽しみ
「sex and the city」を見ること。

数年前に大流行りした海外ドラマ。
NYマンハッタンに住む30代シングル女性4人組の
恋愛・セックス・友情・ライフスタイルを描いている。

毎週のように4人でランチして
仕事や恋愛を明け透けに話すガールズトークは
日本もアメリカも同じようだ。

私も毎週のようにランチはしないけど
何でも話せる友達は数人いてくれる
彼女達に何度助けられたことだろう…!

自分がどんな失敗や過ちを冒しても、見捨てる事なく
いつまでも見守ってくれる魂の伴侶は
家族でも、恋人でもなく
実は【友達】じゃないのかと
このドラマを見るとそう思う。

マノロ・ブラニクの靴とコスモポリタン
[PR]
# by omocha_y | 2007-08-20 23:45 | 日々

I Wanna Marry Marry You

昔、流行った三木道三の求婚ソング
「Lifetime Respect」なかなか素敵でしたが
CKBの「メリメリ」もめちゃめちゃイイ曲。
[PR]
# by omocha_y | 2007-08-14 16:13 | music

暑中おみまい申し上げます。

f0093955_19432755.jpg

今日は朝からそうじに洗濯。布団も干して。

地元の同級生や、お手紙を頂いた生徒さん
映画屋の叔父サマなどに近況報告をかねて
暑中見舞いを数枚書く。

皆様どうぞ
夏バテなどされませんように…。
[PR]
# by omocha_y | 2007-08-09 19:52 | 日々

星に願いを

8月12〜13日にかけて
ペルセウス流星群が見れるそうです。
詳しくは「夏の夜・流れ星を数えよう」まで。




「When you wish upon a star」
[PR]
# by omocha_y | 2007-08-06 10:10 | 日々

中津発〜本牧行き。

私の中のウルフルズブームが影をひそめ
クレイジーケンバンドに夢中。

昨年ひらりんさんに頂いたCKBのCDがきっかけで
私の大好きなエッセンスが散りばめられた曲の数々に毎日癒される日々。
夏にはピッタリのバンドです!
(ちなみにグラフィック担当はテリー・ジョンスンこと湯村輝彦氏これもピッタリ!)

この横山自動車のツナギ

イーーーーーーーーーーネッ!!!

「GT」
[PR]
# by omocha_y | 2007-08-03 18:17 | music

ざっきー&ゆきちゃん、そしてミタムー。

訓練校の友達、ざっきーとゆきちゃんが遊びに来てくれました!
この日は忙しくあまり時間がとれなかったのですが
久しぶりの再会に、ホッ。

普段も二人はよく会ってるらしく
ざっきー、ばっしーは、しょっちゅうらしい。
教授もお変わりないらしく
皆の写真やらそれぞれの近況報告などなど、わーっと話す。
最後は『お互い頑張ろうね』と握手をして、バイバイ。

何とも言えないこの嬉しさはどう表現すればいいのでしょう
今度はゆっくり会えるとイイな。

ホント遠いとこまで、ありがとう!


f0093955_7353893.jpg


そして、ミタムー。
[PR]
# by omocha_y | 2007-07-30 05:43 | 訓練校

きんきん、ひとつ。

先週、初めて受け持った生徒さんよりお電話。
『今度何人か遊びに来るので、よかったらおいで』とのこと。

電話をもらったのは何かと親しくしてもらったご夫婦
山間に古い民家をもっていて
週末はそこで畑仕事をしながらのんびり過ごすそうで
一度、おじゃまさせて下さいなどと話していたのでした。

せっかくのお誘いなのに残念ながら仕事のため
泣く泣くお断りしたのですが、
遊びにくるメンバーの中に○○さんがいるのを聞いて
とても嬉しくなりました。

…実はその方、最終日。
皆に仲良くしてもらった事がすごく嬉しかったようで
話しながら、ちょっぴり涙ぐんでらしたのでした。

孤独な人の多い、世の中(私もだけど)
思いがけないところに人の繋がりができていて
私もそれにちょっぴりお手伝いできたような、そんな気がして
とてもうれしい出来事となりました。

…きんきん、ひとつ。

きんきん 【欣欣】
[PR]
# by omocha_y | 2007-07-30 05:20 | 日々

何コレ?クション。

何度みてもさっぱりわからないCM「バイオラバー」
もしご存知の方あれば、ご一報下さい(笑)
そして、超!懐かしいCMも。

アンクルトリス
[PR]
# by omocha_y | 2007-07-24 23:09 | 日々