Welcome Sentimental Territory


センチメンタルテリトリー
直訳すれば、感傷的な領域。

そうゆう場所が、あるのです。
[PR]
# by omocha_y | 2007-05-13 12:41 | 日々

愛のためいき

十数年ぶりに尾道へ。
f0093955_5311133.jpg

          大林監督のロケ地をめぐり、
          ワッフル、ラーメン、アイスと食べ歩き(笑)
          所々でお会いする猫をさわっては、まったり。

f0093955_5264790.jpg

          千光寺公園からの風景は
          思いのほか気持ちよく
          いつまでも眺めていたくなりました。

東京物語
[PR]
# by omocha_y | 2007-05-07 22:25 | 映画

バベル

本日は映画の日。
久しぶりに映画でも見に行こうと「BABEL」を見る。

一発の銃弾から三つの事柄と時間軸が上手く交差し、進んでゆくドラマ。
構成はホントにお見事としか言いようがない。
その事柄のひとつに菊池凛子演じる聾唖の少女、チエコがいます。
ドラマの途中に何度かやってくる、チエコの”音のしない世界”

何も聞こえない、音のない世界。

それはとてつもなく寂しく…
多分私には耐えられないだろうなと、思ってみたり。


…そして今日は
f0093955_22335023.jpg

          カワイイすずらん、ありがとう!
[PR]
# by omocha_y | 2007-05-01 22:31 | 映画

今年のユニクロいけてます。

今朝、注文していたTシャツが届く。
あまりのカワイさについ興奮。

ユニクロは毎年、Tシャツに力を入れていて
いろんなアーティストとコラボしたりしているのですが
今年は格別…!

実は今年、NY店をオープンしたのですが
その際に東京のPOPカルチャーを紹介する意を込めて
第一線で活躍する日本人アーティストとのコラボTシャツを販売。
それがようやく日本に上陸。

村上隆、草間彌生、田名網敬一、片山正通、佐藤可士和等等…
ちょいと凄いラインナップ。しかも一枚1500円という安さ!
私はさっそく大好きなアラーキー、佐内クン、伊藤桂司デザインを購入。
めちゃカワイイ。安いわりに肌触りもよし。

あと森山大道…!のもあるのですが、
残念ながら欲しいサイズの在庫がなく、またの機会に。
今年のユニクロTは超オススメです。
[PR]
# by omocha_y | 2007-04-29 11:12 | 日々

最後のチャンス

この曲を聞くと元気がでます。
やっぱりドナはカッコイイ!

Donna Summer「Last Dance」
[PR]
# by omocha_y | 2007-04-25 19:36 | 日々

風が誘いにきたようだ

f0093955_2373286.jpg

          朝。
          とても天気がよかったので
          近所のカフェまで。
f0093955_2381835.jpg

          トントン、カンカンと
f0093955_2384216.jpg

          革のワークショップでこんなん作りました。

          前の仕事でも革を縫い付けたりしていたので
          ちょっと懐かしい。
f0093955_23102362.jpg

          そして、カフェのランチ
          めちゃめちゃ美味し。


          
[PR]
# by omocha_y | 2007-04-19 23:24 | 日々

ひゅるりーら

f0093955_2303583.jpg

f0093955_231793.jpg

f0093955_2321083.jpg

          満開なり!


f0093955_2373995.jpg

          花びら舞い散る
          記憶舞い戻る
[PR]
# by omocha_y | 2007-04-12 23:09 | 日々

『功夫(いさお)』と書いて『クンフー』と読む。

久しぶりに笑いの殿堂NGK向かい、某ホールへ
うめだの5人組、本公演を見に行く。

毎回のお楽しみは勿論
ゲスト出演、腹筋善之介氏の”パワーマイム”に釘付けに…!
あんなに動ける40代は、彼以外この世に存在しないだろう(笑)
[PR]
# by omocha_y | 2007-04-09 22:45 | お笑い全般

はじまりは今

とうとう尾張から丹波へやってきました。
f0093955_2323058.jpg

f0093955_23233754.jpg

         ホントに、のーんびりした所です。
          
         もう『でら』『どえりゃー』も聞こえず(笑)
         耳に入るのは『〜とう』ばかり。

f0093955_2322189.jpg

          はじまりは今 僕らの前に
          風になびかせて 行く僕がいる。
[PR]
# by omocha_y | 2007-04-03 23:47 | 日々

サヨナラ、瀬戸。

f0093955_1203967.jpg

[PR]
# by omocha_y | 2007-03-26 19:09 | 日々